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体感30km走 

先週に引き続き今日も仕事が終わってから夜に30km走を行いました。寒くもなく、風も少なく、ただ路面は雨で濡れていましたが比較的走りやすかったように思います。

今回は設定ペースを定めず自分の体感ペースで走りました。なのでほとんど時計を見ません。設定ペースを例えば4分15秒/kmに設定して、Lapタイムが4分10秒なら無意識に少し速いと認識しますし、4分05秒/kmならかなり速いと認識します。逆に4分20秒/kmなら遅い。しかしこの速い遅いはあくまで勝手に自分が設定したペースに対してであって精神的・肉体的な疲労とは関係ないものです。

なので今回は自分がもっともストレスなく走れる体感ペース走です。
ガーミンの心拍計を着けて走りました。(マイミクさんのご要望で)

2012012130km.jpg

前半15kmが1時間00分(4:03/km)。後半15kmが59分35秒(3:58/km)。ラストスパート等なし。
多少アップダウンのあるコースなので最大心拍数は上りの時だと思います。

平均心拍数が156なので多少余裕を持って走れました。余裕がないと、明日の朝は所属クラブの練習会でペーサーを務めなければいけませんし。先週より5分速かったけど、疲労度は今日の方が少なかったです。

本日のラン
コース:桂川(上野橋⇔久我橋)x2
距離:30km
タイム:2時間00分19秒(4:01/km)

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23:59 ポイント練習 | (0) | (4) | 


COMMENT

  やまと
日々の練習おつかれさまです!!

練習の質がすごいですね!

練習で30kmをキロ4ペースでいけるのであれば、2時間42分切りは可能だと思います。京都のコースはかなり厳しそうですが、後半ねばれたらいけるんじゃないでしょうか!!

あと2~3回、30kmペース走をして、残りの3~4週間レースペース走や刺激走を行いつつ、レース10~7日前から疲労抜きをして調整をしていけば、かとうさんならいけちゃうと思います!

やまとさん  Kato Hideaki
練習の質は自分でもよくわかりませんが、福岡を目指す方は
皆、これ以上の練習を積んでいるんだろうなと思っています。

42分(キロ3分50秒)とキロ4はまた別次元なので、さすがに
厳しいかとは思いますが、50分は切れるよう頑張ります。

アドバイス参考にさせていただきますね。

  やまと
自分も練習では30kmをキロ4で走るのが精一杯でした。

でもレースでは、アドレナリンがでまくって、速いペースでもいけちゃいました。

大事なのは、積極的に前半から攻めることと後半の粘りです・・・これだと全部がんばれってことになっちゃいますね(汗)

でも、かとうさんならいけると思います。

あと6週間、怪我と体調には気をつけてレースに臨んでくださいね!!

やまとさん  Kato Hideaki
VO2MAXの60%を超えるとアドレナリンが急激に血中に
放出されるみたいですね。

前半の積極的な攻めの走りはかなり勇気がいりますね。
フラットならともかく、後半アップダウンの厳しいコース
なら尚更です。

寒さには強いのですが、結構すぐにお腹が痛くなるので
それだけ注意して頑張ります。

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日々の練習おつかれさまです!!

練習の質がすごいですね!

練習で30kmをキロ4ペースでいけるのであれば、2時間42分切りは可能だと思います。京都のコースはかなり厳しそうですが、後半ねばれたらいけるんじゃないでしょうか!!

あと2~3回、30kmペース走をして、残りの3~4週間レースペース走や刺激走を行いつつ、レース10~7日前から疲労抜きをして調整をしていけば、かとうさんならいけちゃうと思います!
01:52 やまと #-

練習の質は自分でもよくわかりませんが、福岡を目指す方は
皆、これ以上の練習を積んでいるんだろうなと思っています。

42分(キロ3分50秒)とキロ4はまた別次元なので、さすがに
厳しいかとは思いますが、50分は切れるよう頑張ります。

アドバイス参考にさせていただきますね。
01:58 Kato Hideaki #-

自分も練習では30kmをキロ4で走るのが精一杯でした。

でもレースでは、アドレナリンがでまくって、速いペースでもいけちゃいました。

大事なのは、積極的に前半から攻めることと後半の粘りです・・・これだと全部がんばれってことになっちゃいますね(汗)

でも、かとうさんならいけると思います。

あと6週間、怪我と体調には気をつけてレースに臨んでくださいね!!
00:02 やまと #-

VO2MAXの60%を超えるとアドレナリンが急激に血中に
放出されるみたいですね。

前半の積極的な攻めの走りはかなり勇気がいりますね。
フラットならともかく、後半アップダウンの厳しいコース
なら尚更です。

寒さには強いのですが、結構すぐにお腹が痛くなるので
それだけ注意して頑張ります。
20:37 Kato Hideaki #-

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