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大阪マラソン2014 

申告タイムが2時間45分のAブロックスタート。スタート時刻の気温が24℃と聞いた段階で『こりゃあかん!』ハーフを1時間23分くらいで通過しようと3分55秒/kmで走り出す。

まぁ当然中間点までは全く問題なく走る。呼吸も脚も余裕があり。
ぴったんこカンカン1時間23分10秒でハーフを通過。

ただ7km地点で補給食のハニーステインガーgoldを1個落として精神的ダメージを受ける。
あぁ270円。。。

このままいけるかなぁと思っていたのも束の間、25km地点からもう足が重い。気が付いたら4分/km越え。あとはグダグダです。自己ワーストに近い4年前の初マラソンと同じ2時間52分台。

30kmは1時間59分で通過できたので、まっ30km走+12kmジョグの良い練習ができたと考えようと思います。どんなに失敗レースでもマイナスになる事はないと思っているので。

今回はストライドを狭めてピッチを刻む走りをしてみたんですが、結局毎度のこと25kmから足が動かなくなります。もうちょっとロングトレイルや2~3時間走を取り入れて脚筋持久力をUPさせないと同じ結果が続いちゃうんでしょうね。

ただ今シーズンはあとフルマラソンが最低3本。どこかで自己ベストの更新ができるように、もうちょっと真面目に練習します。

10月29日(水)14km心拍走 + 8kmジョグ
14km:55分08秒 (3'56/km)平均心拍 163 bpm
追い風7km・向い風7km気温13℃ (風やや強い)

11月01日(土)14km心拍走
14km:54分53秒 (3'55/km)平均心拍 158 bpm
風なし気温18℃

大阪マラソン2014
10月26日(日)
記録:42.195km 2時間52分

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