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フルマラソン前日のコンディション 

当日はバタバタするので前日の早朝(朝食前)のコンディションをメモ書き。

身長:177cm
体重:60.8kg
BMI:19.3

早朝起床時心拍数と血圧(3回計測の平均値)
心拍数:42bpm
最高血圧:112mmHg
最低血圧:68mmHg

とりあえず調子はぼちぼち。しかし結局30km走は一度も行わず。それ以前に練習日誌を見てみると20km以上のペース走すら過去6ヵ月に一回も行っていないことに愕然としましたが。まぁなんとかなるでしょ。

淀マラ後のこの3週間。2日に1回くらいの頻度でスピード練習を繰り返しました。

『こいつ気が狂ったか?』と思われた方もいるでしょうが『安心してください。正気ですよ。』

3週間の短期間で劇的に体を改造する事はできませんが、“あれ”だけは結構短期間で増やせるんですよね。そして“あれ”が増えれば後半の失速も防ぐことができるんですよね。“あれ”って何やねん?!と思われた方はこちらの記事へ。

基本、検索を意識した記事はあえて最新ではなく、過去の記事に滑り込ませています。ので書いたのは最近ですけど。



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