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淀川市民マラソン前の14km距離走 

この半年間は400mや1000mのインターバルかジョグしかしてこなかったので、ペース走(心拍走)をするのは6ヵ月ぶり以上。でも1回くらいは少し長い距離を走っておかないと不安なので桂川の河川敷で14km心拍走。気温13℃

2016110214kmBR 

半年ぶりという事もあって最初の1kmの入りにいきなり失敗する。その後は折り返しの7kmまでは心拍数が160bpmを超えない様に、後半の7kmは心拍数が163bpm前後になるように、最後の1kmはペースアップ。

昨年はピッチ数を意識して練習していたので185spmくらいはコンスタントに刻めていたのですが、今年は一切ピッチ数を気にしなくなったので元のストライド走法に戻ったみたいです。

自分の場合、フルマラソンを走る時の心拍数基準は下記のようになります。

165bpm以上・絶対に走り切れない大きな壁、超えると後半必ず失速する。
162bpm前後・ギリギリ走り切れるか切れないか、ベストを狙うならここ。
159bpm以下・取りあえずイーブンペースで走り切れる安全圏。

ですが、去年の淀マラは159bpm前後で走っていたのに失速するし。今年はどうしようか。


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19:45 ポイント練習 | (0) | (2) | 


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No title  竹村
お疲れ様でした。天候は絶好でしたね。淀川如何でしたでしょう?わたしのほう半分の西宮ハーフでしたがまったくの錬成不足ダメダメの19分台です。また出直しです。

竹村さん  Kato Hideaki
淀マラは自己ワーストの58分でした。35kmから右わき腹の痙攣(差し込み)が痛くてジョグになってしまいました。自分も同じく出直し組です。

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お疲れ様でした。天候は絶好でしたね。淀川如何でしたでしょう?わたしのほう半分の西宮ハーフでしたがまったくの錬成不足ダメダメの19分台です。また出直しです。
18:11 竹村 #-

淀マラは自己ワーストの58分でした。35kmから右わき腹の痙攣(差し込み)が痛くてジョグになってしまいました。自分も同じく出直し組です。
01:18 Kato Hideaki #-

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