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走り込み週間と超長距離ジョグ 

市民ランナーなら『今月は○○km走る!』と言った走り込み月間を設定する事があると思います。自分も10月は走り込み月間として522kmを走りましたが、それ以降はモチベーションも上がらず走行距離は下降傾向。

やはり走り込み月間は故障のリスクや精神的なハードルが高い。それならば少しハードルを下げて走り込み週間ならどうだろうか?取りあえず1週間だけ頑張れば良いだけなので精神的なハードルは随分と下がります。

この考えのもとになる記事が川内優輝選手の下の3つの記事。

特に自分が気になったのが(1)の中で出てくる『超長距離ジョグ』です。川内選手は故障に悩まされながらも福岡国際マラソンを2時間9分11秒で完走しました。その好走できた理由の一つがレースの2週間前にも関わらず50kmジョグを週に2回も行っていた事です。

福岡国際は「奇跡」が続いた結果だった 川内優輝が綴る「対世界」への本音(1)
自分の経験を活かしてロンドンに挑みたい 川内優輝が綴る「対世界」への本音(2)
過去に学ぶことは「時代遅れ」ではない 川内優輝が綴る「対世界」への本音(3)

京都マラソンまで残り1ヶ月。取りあえず自分も1月18日(水)~1月25日(水)までを第一次・走り込み週間として超長距離ジョグを取り入れながらしっかりと走りたいと思います。

調子に乗って故障しなきゃいいけれど。。。



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