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ピーク&モチベーションをレースに合わせる 

8月としては過去最高にモチベーションが低いままに終わった2019年。月間走行距離250kmは何とか維持したものの、ポイント練習は月前半に行った2回のみ。

暑いのもありますが、もう一つ心のどこかに『今から全力で練習しても年末あたりでモチベーションがピークアウトする』といった思いがあります。

本命レースの日付にもよると思いますが、自身は今シーズンも2月末~3月頭になる予定。今から頑張ると年明けにはモチベーションが下がり、レース直前は練習もサボり気味で本番も面倒だけど取り合えず走るか的な感じになり得ます。

一度スイッチさえ入れればハードな練習を維持できますが、せいぜい頑張って4ヶ月程度。なので10月からしっかり走り込めば十分な気がしています。

とりあえず9月も本格的な練習を前にした土台づくり。現状どれだけ走力が落ちているのか確認するべく4:00/kmでペース走をしてみましたが案の定10kmが一杯一杯でした。まぁ今が底だと思って徐々に走力を戻していきたいと思います。

10km:40分02秒
平均心拍数:160bpm
平均ピッチ:176spm

9月1日の走行距離
22km(10kmPR+アップ&ダウンジョグ12km)
20:30 ランニング | (0) | (0) | 


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